2023-01-01から1年間の記事一覧

ギターのリペアを任せてる柏木くんに猫が飼いたいんだよね〜と言ったときの返事。「猫はいいよ。ストレスを吸収してくれる」楽器のパーツの説明をする時と同じトーンで良かった。

虐殺を止めろ

Everything Everywhere All at Once

NETFLIXで「Everything Everywhere All at Once」を観ました。 あなたはもう観ましたか? 私は今見終わったエクスタシーでマジで死にそうです。 本当に素晴らしい作品でした。あなたたち全員観て欲しいです。 僕もこの映画のテーマと同じで、相手のこれまで…

9/1の日記

9/2の日記 https://ichinichi-okure.tumblr.com/post/727406352824205312/202392satkyoto-%E6%97%A5%E4%BB%98%E3%81%8C92%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%A8%E3%81%8D%E5%83%95%E3%81%AFkashikoi から飛んでくる人に読んでもらいたいので、留置…

coffee tips

2024.03.10 更新 僕はippku COFFEE(イプクコヒ)という名前でコーヒーロースターをやっています。 100g / 600円で好きなコーヒー豆を焼いて売っています。https://www.instagram.com/ippku_coffee?igsh=c3E0Z3VkZmQ1aHFj&utm_source=qr コーヒーの豆を買った…

末素君からの手紙

彼の手紙の22ページにある分析がなぜ大事かという箇所が素晴らしいと思ったので、ここにも載せておきます。 「分析がなぜ大事かといえば、目の前にある問題の深さ、困難さを知れるから大事なのであって、分析とか研究とかは悟性に向かうためのものではないで…

#入管法改悪反対

この国の教育は・同調圧力に抵抗が無く、やがてそれを利用するようになる人。・同調圧力から逃げ続けている人。この二層に分ける。前者は頑張る事で報酬を得た経験があるから権力に前習えする。後者は差別への忌避感を知っている側だが、それに抵抗する活動…

「ぬいぐるみとしゃべる人はやさしい」を観てきた。

みなみ会館でぬいしゃべ観てきた。この映画はどんな人にも全員に観てほしいから薦め続けるけれど、上映中吐き気が辛くてで胸が棒で押されているかの様に苦しかった。自分の過去を(そのまま)観ている様だったから。僕は20代の頃ぬいサーではなくTwitterで自問…

feelings, NONAME 20230325リリースします。

https://twitter.com/coffee_ippku/status/1636286690980687872?s=46&t=4wLEiJvehN77j6X9df6Hwg KASHIKOI ULYSSES"feelings, NONAME"20230325 release. REC at studio INO by Satoshi Yoshioka.Mixing : Keisuke Ezoe @EzoeEndlessSumm Mastering : Ippei Su…

PAVEMENT観た!!!!なんばhatchで!!!

コロナ禍に入ってバンド活動が上手くいかなくて、ギターの弾き方を忘れてしまった頃に聴き始めたpavementにめちゃくちゃ衝撃を受けて、毎日聴くようになった。来日する事が決まり、すぐにチケット取った。 でもその頃(今日)に僕やpavementのみんなが生きてる…

非サイケデリック

サイケデリックという形容詞が生まれてからギターアンプ、ディレイ、ファズなどロックにまつわるものがほとんどサイケデリックな音である事に人類は気づいてしまった。それからというものあらゆる音楽レビューにサイケデリックという言葉が乱用されてきた。 …

神大丈夫?

貧困により飢餓になる。 尊厳がなくなる。愛に飢える。 そんな人達にとって神は愛の光。 食べ物が食べられなくても神の愛があれば救いがある。 神は自分を愛してくれるから、違う神を信じる者を否定して戦争が起きる。愛を求めるが故に盲目的になってしまう…

自分は他者だった。

自分は他者だった。そんな事、気づいていたけれど、理解したのは初めてだった。 勝浦さんが以前、コンタクトをつけたままにしていたからか眼球の表面に張り付いてしまって取れなくなってしまった事があった。無理やり取ると目の表面も剥がれてしまって、痛く…