6/24の日記

衣笠温泉に初めていってきた。気になっていた冷凍サウナは奇数日女性専用だったので入れなかった。入ろうと思えば入れる作りだったのがびっくりした。

 


シェアハウスにいた時は近所の銀水湯にほぼ毎日行っていたし、(洗濯も裏のコインランドリーでしていた)シェアメイトでバンドメンバーだったシャラポアや飯島くんとよく一緒に行った。銭湯で会うこともよくあった。

最近シェアハウスの暮らしが懐かしい。すいかっていうドラマに影響受けたからかもしれないけど。

銭湯に友達と行く機会あればもっともっと行こうと思った。でも知らない街のぬるい露天風呂に一人で浸かることが人生で一番大事なことだな。小さなぬるい露天風呂に浸かり、錆切った大きい煙突を見ていた。銭湯に人が癒されに来ている習慣がとても愛おしく思えた。

 


脱衣所に来てみるとバカでかいテレビで強風のなかライブするHYというテロップと共にHYが強風に吹かれながらライブしていた。