コロナまだ終わってません

コロナまだ終わってません。3度目の緊急事態宣言によって都市の店は酒を提供できず20時に閉店している。京都ももちろんそうで、暖かくなってGW前の今も静かな街のまま。みんなどうしてるんだろうか。

ずっともう限界だなんて思っているけど、生き延びてはいて、僕とかはコロナ禍にも関わらずハロワに通い求職中のままだ。どうしたらいいのか。

オリンピックは中止にすべきだ。フォロワーを犠牲にTwitterデモに参加して、その結果入管法改悪は一旦無くなって良かったけれど、ただそれだけだ。分断されていく日々。それを目の当たりにする手のひらのiPhone

 

コロナが終わればまた島崎智子さんのライブを観たいな。歌を聞くだけで涙が出てくる。苦しくて悲しくて美しい人生を歌っている。昨日はダムタイプのS/Nを家でみた。降り積もる愛への羨望。それは一体誰のための時間なの?久しぶりに雨が降って、焼きすぎた深煎りを飲んでいる。未来の君へ、歳を取った僕へ言いたいこと本当はたくさんあるのかもしれないけれど、今より少しでも気持ちが浮かんでいますように。今はそれを祈ることしか出来ないよ。