まだまだコロナ禍真っ只中です

8月も終わりそう。あっという間だね毎日。今コーヒーの焙煎が終わって袋に入れるから冷めるのを待ってる最後の一服中。今日も色々聴いたよ音楽。スティーブレイシーやMGMT、ずっと好きだな。

 

今月僕は無事転職できました。それもほんとに素晴らしい職場!よかったね。今もここで働いてるかな?コーヒーや音楽は売れるようになったかな?

明日区役所に行って健康保険証をゲットしてくるよ。

 

Twitterに張り付くのをしばらくやめることにする。何度目だろう。Twitterデモとか凄く効果的なアクションになってきてるんだけど、精神的にヤバくなってきた。普通に仕方ないよね。危機感を煽る事しかできないし、効果もそんなに感じない。オリンピックは終わって当然のようにデルタ株を蔓延させた。高校野球はやってるし、フジロックは有観客でやるらしい。普通についていけないよ。

 

またタバコ増税するってさ。アメスピついに600円になる。馬鹿みたいだけど、控えなきゃな。金はまじで足りないから。

 

ずっと職場と家の往復で、外に出なくなった。セルフロックダウン。来週ワクチン1回目打つんだけど、感染しないように気をつける事しかできないよ。それで精一杯。

毎日ひどいニュースばかり。ウィシュマさんの件で開示請求して入管は15000枚の黒塗り文書を送ってきた。この怒りどうすればいいのか。

Twitterで怒る事にまた挫折した。ただそれだけで楽にはならない。これが現実なんだから。少しずつでもこの国や世界を変えなくてはいけないね。