甘美な夢

をみた気がして起床して、どんな夢だったのか必死に思い出してみた。コーヒーを淹れながらいつもの朝。半分くらいの確率で思い出せたり全く手がかりも思い出せなかったりしている。昨夜は苦しくて辛くてどうしようもなかった。人やドラッグに助けを求められたら、いいんだけど、そういう救いのある苦しみじゃないから辛い。人間のことが嫌になる。人間が構成しているこの社会が嫌になる。その一部である自分が嫌になる。そういうモードに入ると頭の中が気持ち悪いし身体は動かず苦しい。そういう日は早く寝るしかない。やらなきゃ行けない事を放り出すことが大切なのかもしれない。それで今朝凄くいい気持ちで起きたので夢を思い出してみたんだけど、ただ、スタジオに入ってバンド練習をしようとしている夢だった。メンバーが揃っても誰かが寝たり、コンセントが壊れたり、予約延長できなかったり、大雪でメンバー来なかったりしてなんどスタジオにはいっても一向に音楽を始めることはできなかったけれど、凄く愛おしい気持ちで起きた。思い出した時に思わず笑いそうになった。僕はバカだ