2020-01-01から1年間の記事一覧

今年終わるっぽい。 SNSやLINEは地獄。やりたいことが出来なくなるトラップだと思う。 知らない人のこと気にして生きることはやめたい。自分や仲間のやりたい事だけを真剣にやれる年にしたい。ウィルスに振り回されて、知らない人に振り回されて、大変な年だ…

今日は本当にいい日だったんだよ

仕事辞めた

少し前に仕事辞めた。振り返れば10年間ごみ収集してた。もう限界だった。 辞めてみると本当に楽。仕事せずに生きていけたら良いなと心底思う。 職業訓練に行く予定。

pvとリリックビデオを作ってあげた。 でも売り上げはかなり少ない、どうすれば聴いてもらえるのか考えてる。でもゴキブリは食べたくない。 ちょっとした挫折感とともに創作意欲は強くなる。次は来週ガソリン・スタンドでライブがある。演劇にしたい。

できたよ

https://youtu.be/OB0TQRL9phk https://osamuosanai.bandcamp.com/track/sadmishisa-2 https://osamuosanai.bandcamp.com/track/amp-2

録音について

僕は物心ついた時から音楽が好きで、例えばそれは幼稚園の時ラジオで聴いたウルフルズやスチャダラパーからはじまっていた。 それからWeezer、NEWORDER、Klaus Dinger、工藤冬里の順でハマって、その周辺の音楽を聴きまくってきた。 18で京都に来てからはdOP…

最近眠れない

悪夢ばかり見る

やっとみっくすおわた

6/24の日記

衣笠温泉に初めていってきた。気になっていた冷凍サウナは奇数日女性専用だったので入れなかった。入ろうと思えば入れる作りだったのがびっくりした。 シェアハウスにいた時は近所の銀水湯にほぼ毎日行っていたし、(洗濯も裏のコインランドリーでしていた)シ…

ミックス疲れた。めちゃいい音源できると思う。ベースの音が決まれば後はどうにでもなる。 宇宙の話をした。今日火星探査機が発射された。11歳の人が名付けた名前はPerseveranceパーサビアランス。 今まで発射された探査機の名前を並べたときに、それらは人…

今日は1ヶ月ぶりに仕事に行った。大型ゴミだったから助かった気がした。片付けゴミは減らない。伏見の街を走っていた時、旅の感覚がフラッシュバックした。そうか、今は夏なんだ。旅に出ない夏は初めてかもしれない。でも日々が旅なのだから忘れてはいけない…

ガビーが久々に京都に戻ってきた! 甚八君も呼んで、ベジ餃子を食べて、大雨の夜が過ぎて、ふじちゃんの辛いチキンカレーを食べた。 甚八君がくるとずっと音楽を聴かせ合って、時間が過ぎて行く。 いろんな音楽を聴いた。生きてる感じすこし蘇った。昨日サイ…

都知事選終わった。なにも言えない。 ぼくは4週間寝込んでる。薬も効いてないような感じ。だる過ぎ。 どうやってこれから生きていけばいいか、わからないよね

このままじゃ本当に沢山の人々が死ぬだろう。 それぞれの信じる次元に分断されている。一番遠くへいく必要があるかも

一昨日チャミスルで酔ってスケボーしてたら車に轢かれかけた。でも奇跡的に助かった。生かされた気がする。

29

29歳になった。 仕事終えて熱中症のからだで初めて心療内科にいった。 サインバルタをもらった。鬱がよくなればいいな ひさびさに銭湯にいった。 お誕生日キズシを食べた。

ビーフフア丼

大学で経理をやってる友達にどんな仕事してるのと聞いたら、最初はいろんな大学に電気関係の工事の営業にいってたんだけど、急に社長が開発したビーフフア丼(めちゃ厚切りでふわふわしたテリヤキの牛肉の丼ぶり弁当500円)をある大学限定で発売する事になって…

すいか

友達にお勧めされてHuluで「すいか」を一気に観た。めちゃ良い作品だった。役者も光ってるし、テーマもシンプルで強かった。女性の自由や弱い男性、自由への羨望と自由での迷子。そしてシェアハウス。2003年の作品だけど、世界が抱える問題は膨れるばかりで…

Amazonでプロテインとマルチデキストリンを注文した。 タンパク質とって家での飲酒を控える生活に移行しようと思う。彼女にはプロテインとマルチデキストリンを。アルコール筋症だと思うし。うつにホエイがいいみたい。 元気になれたらそれでいいんだ。元気…

夢でしか感じない感情が確かにある。

夢でしか感じない感情が確かにある。 あの気持ちは不思議だ。 いったいどんな気持ち? 名前がないんだ。名付けられていない気持ちが沢山あるんだ。 そもそもうれしいやかなしいといった言葉に気持ちが支配されるべきではないのだ。 不思議なきもちはたくさん…

家から出るのが怖くて家で映画見て音楽聴いて、少しご飯を食べて、寝るということを繰り返しています。 大切なものを守るために頑張らないといけないと思っています。 例えば店。例えば音楽。例えば友達。 人なら家にいたらとりあえずは安全だけど、そうも行…

コロナ

https://note.com/samejimadory/n/ne56604eb2c1d https://jp.residentadvisor.net/features/3638 http://www.ele-king.net/columns/politics/007506/ https://twitter.com/coffee_ippku/status/1243044747133906946?s=21 https://twitter.com/the_rose_mark/…

新しい表現の形 ライブハウス以後

20200312 WHOはコロナウィルスの影響はパンデミックであると定義した。 現在日本ではイベントの自粛、休校、リモートワークの推奨が行われており、街に人や車がとても減っている。 当然の様にライブハウスやお店は潰れつつある。昨日は夜想が閉店宣言をした…

ストレス

今日は久々にビールが飲みたいです。でも、帰ってる途中にそんな気持ち失せてしまいます。寒いし、酒で忘れようと思えば翌日仕事に行けなくなるまで飲む必要があるほどの苦しみがあるので。睡眠時間が削られる事が怖くて酒も飲めない日々...

20200224 即GIG at urbanguildが大成功でした

最高のパーティーってたくさんあった。 僕はそれを経験してきて今に至る。(それは例えばEXTREMEDIVES.msbr.evilmoisture.torikudo.spacegrinder.kyota.piumosso at more music&caesar/アートで田んぼ.ライブアース松山、otonotaniなどが僕にとって初期の重要…

2020 2/24 URBANGUILD 即GIGの告知

ここはTwitterインスタFacebook mixiの存在しなかった世界のブログ。 即GIGを企画しました。久々に。 ベニューはURBANGUILD。ここで企画するのは何年振りだろうか。 事の発端はbandcamp経由で届いた一通のメールだった。bandcamp経由でメールが来るなんで初…

2019 12/21三鷹SCOOL ゆかちゃん企画の記録

前回の投稿から77日経っていた。 ここはTwitterインスタFacebook mixiが存在しなかった世界線のブログのつもりでやってる。 12/21はすでに2ヶ月も前の事。ゆかちゃん企画に呼んでいただき、三鷹SCOOLで演奏して来た( http://scool.jp/event/20191221/ )。ボ…