ミックス疲れた。めちゃいい音源できると思う。ベースの音が決まれば後はどうにでもなる。

 

宇宙の話をした。今日火星探査機が発射された。11歳の人が名付けた名前はPerseveranceパーサビアランス。

今まで発射された探査機の名前を並べたときに、それらは人間に備わっているものだと気づいたらしい。それで名付けた「忍耐」という意味。なるほど

 

宇宙の話をした時にいつも、僕はなんで僕なんだという疑問にいつでも帰ってくる。ああ、なんで僕は僕なんだろう。記憶がなくなっても、死ぬまで僕は僕でしか無いし、死んだら人間では無いから永遠に謎なんだ。人間の本質は探究心だと思うから、自分自身が永遠の謎だということによって無限に探究心が生まれる仕組みになっているのかもしれないね。