一番怖いのは思考停止している事。

疲れていてとか、鬱でとかそう言った理由を伴った思考停止ではなくて、ライフスタイルとしての思考停止。

SNSみてたらしんどいよね。ぼくのタイムラインは本当にしんどいよ。でも自分で作ってしまうんだ。しんどいタイムラインを。

悲しいニュース、毎日すぐ読む。

悲しいことが起きていること、知らない自分が一番苦しいから。

でも知ることで変わっていくという事は信じている。だからツイッターは本当に素晴らしいインターネットだと思う。新聞と違って編集されていないから。

思考停止している承認欲求を満たすためのアカウントにも色々ある。おもしろいやつかわいいやついるし。

みんなに何かを強いることはできないけれど、ぼくは悩むことが生きることだから逃げられない。でもストレスだからしんどいんだわ